趣味

2008年5月27日 (火)

格言

プロゴルファーのU田桃子選手やM見里しのぶ選手のコーチでお馴染みのE連忠コーチ。
そのコーチの格言でこんな格言があります。

『パットを磨け!』

パッティングなら練習を重ねればアマチュアでもTイガーにも勝てる可能性がある…。
そうです。

パットの練習あるのみか…
最近、忙しくサボり気味の今日この頃…

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

【ミニカーコレクション】パトカー編その2

ミニカーコレクション パトカー編その2。

080323_224928 ←左:MITSUBISHI ランエボⅦパトカー 右:同覆面車

これは確か…Iトーヨーカドーで正月に限定仕様で出たものです。
正月に開店前から並んで買いました。

数少ないパトカーシリーズの一つです。

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

年明け第3戦

とある日。

年明け第3戦に行ってきました。舞台は富士川カントリークラブ。

003 001 002 ←天気も良く、桜は満開、富士山も綺麗でした。
富士山へ向かってティーショットを打つのもなかなかいいものです!\(^o^)/
ナイスショット!かどうかは…(ToT)

今回の目標は全ホール2パット(36打)以内で回る事。
で、結果は…

大半を2パット以内で回れたものの4パットが1回、3パットが3回。
残念ながら1打足りず、37打。

よくよく考えると、全打数の4分の1から3分の1は実はパッティングだと云う事に気付きました。(遅いよ…)(-_-;)

今回は自宅での秘密特訓の成果を試したくてやってみました。

080322_203810 ←秘密特訓の様子

やはり楽しみながら、何かしら課題を持ってやるものですね。(気付くの遅いよ…)(-_-;)

ぼちぼちまったり楽しみながらやっていきます。

しかし、里へ降りてきたらくしゃみが止まらない…。crying

| | コメント (2)

2008年4月11日 (金)

【ミニカーコレクション】レア編(国産車)

ミニカーコレクション レア編(国産車)。

080323_221422 ←HONDA フィット DUNLOP仕様。

年間販売台数であのKローラの牙城を崩したHONDAを代表する車。

これまた市販では売っていないレアなモデル。

かつて愛車がフィットの時にこれまたYフーオークションで購入。

市販以外でもオリジナル仕様のものは結構あります。

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

【ミニカーコレクション】パトカー編その1

ミニカーコレクション パトカー編その1。

080323_224816 ←左:HONDA フィット愛知県警バージョン 右:TOYOTA プリウス沖縄県警バージョン

フィットはDUNLOP仕様同様、愛車として乗っていた時にYフーオークションにて購入。確かAピタオリジナルだったはず…。そしてプリウスはミニカー雑誌で見つけ、通販にて購入。確か沖縄でないと買えないはず…。

パトカーも結構侮れない。

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

【ミニカーコレクション】バス編

ミニカーコレクション バス編。

080323_234340 ←左:阪神タイガース ラッピングバス 右:東京ディズニーリーゾートバス

タイガースバスは、確か何年か振りで阪神タイガースがセ・リーグを制した2003年にトミカくじで発売されました。現五輪監督のH野仙一監督がまだ阪神タイガースの監督をしていた頃です。ちなみに、私自身は虎ファンではありません…。どこかと言うと・・・名古屋の青い帽子のチームとだけ言っておきます。

今考えると結構レアなのかも…。

ディズニーバスはそこに行かないと買えなかったはず。確か実物も走っていたところを見た事があります。

バスはレアなものが結構あります。

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

【ミニカーコレクション】レア編

ミニカーコレクション レア編(外車)。

080323_221249 ←ランチアストラトス アルタリアバージョン。

1976年製?

Yフーオークションで4000円で落札。

今では余り見掛けないレアなモデルです。

普段外車は買わないのですが、懐しさのあまりついつい買ってしまいました…。

実車はWRCで活躍した名車です。

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

秘密兵器?

秘密兵器を入手しました。smile

その名は・・・

○○○○。

とある人が「持っているとへたくそだ。と言っている様なものだよ」と言っていたあれです。

○天市場で安かったし・・・。

これで、アプローチも大丈夫か・・・?  think

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

○ル○

とある日曜日。

○ル○golfに行ってきました。場所は豊岡国際CC。

スタートが7:28という事で、家を出たのが空は薄暗い5:00。(普段起きた事がない4:30に起床しました・・・。不思議なものです。こういう時は寝坊はしません)

天候は言い訳が出来ない位の快晴sun。でも、寒い・・・。

面子は私を含めたいつもの3人と仕事で付き合いのあるY内君の計4名。

結果は・・・

「あっ\(◎o◎)/!」の声も連発でした…(ToT)

更にOBも連発で派手にボールもなくしました。

言い訳がましいのですが、前日、軽くすればいいのを練習で結構打ってしまったので疲れが残っていました。(言い訳じゃん!!)

結果なんか気にしないで、楽しくやろうと誓った今日この頃です。\(^O^)人(^O^)/

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

初打ち

13日。
2008年の初打ちに行ってきました。

場所は前回と同じS蒲ヶ池。

面子は…。
I川先輩、長さんことM田先輩、U原委員長と私。
いつもの面子です。

I川先輩は相変わらずの好スコア。M田先輩・U原委員長も前回と余り変わらず。
で、私は‥

天気と反して
前半、大崩れ(-_-;)

そして、後半は何とか挽回したものの

前半の大崩れが影響し、前回のスコアに遠く及ばず‥‥。

‥‥

‥‥

そんな事で、写真はありません‥。

やっぱり、写真を撮る位の余裕がないと駄目かな?

| | コメント (0)