パソコン・インターネット

2008年5月24日 (土)

岩鬼結婚?

岩鬼結婚?
ヤフトピを見ていたら…

マンガドカベンに出てくる岩鬼が夏子はんと結婚すると云う記事が載っていました。(マンガの中の話ですよ。)
それにしてもマンガの登場人物がヤフトピに出るなんて…。
それだけ、長年に渡って連載されているからでしょうか。

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

マイ箸クラブ

『マイ箸クラブ』と云うサイトがあります。

マイ箸を使っている人、マイ箸を持っている人、マイ箸をこれから持とう使おうと思っている人なら誰でも登録出来ます。
で、私も登録してしまいました…(^_^;)

080502_170202 登録番号は1521番でした。

森林伐採にNOを!携帯用マイ箸「膳」21cm(巾着-黒) 森林伐採にNOを!携帯用マイ箸「膳」21cm(巾着-黒)

販売元:こだわりキッチンプロの道具屋さん
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

自社ホームページ完成

Image286 ←ついに、完成です・・・。

「自社のホームページを作ろう!!」と思ってからさぼり続けて早数ヶ月・・・。

とあるお客様からも「ホームページは出来ましたか?」と聞かれ、さぼり続けて早数ヶ月・・・。

かといって、余り経費を掛けられないので、極々簡易的なものに。

『Yahoo!ジオシティーズ』を利用して、作りました。

良かったら、ご覧になって下さい。

ここからもご覧になれます。

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

自社ホームページ

現在、自社のホームページを空いた時間を見つけて作成中です。

このblogもリンク出来る様になる予定・・・。
(ん?そうすると、blogは継続しないといけないなぁ?)

お楽しみに。

でも、ちゃんと出来るかなぁ?

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

顔ちぇき2

わが家の3人の子供達にもやってみました。

まず、小3になる長女Sは・・・・・・・・、1位:H末R子 51%。2位:S戸内J聴 48%(ん?)。3位:T川Kリステル 47%。

次に小1になる長男Sは・・・・・・・・・、1位:T村M和 64%(おー)。2位J内T則 62%。3位:Kりーむしちゅー U田 60%(んっ?)。

最後に生後2ヶ月になる次男Hは・・・・・・・、1位:N田H寿 50%(将来はサッカー選手か?)。2位:T内R 48%(任侠系?)。3位:Kりーむしちゅー U田 47%(えっ?)

ちなみに、長女Sを男性に当てはめてみた所・・・。

出ました!!!

U田!(それも、1位)

と、言う事はわが家の子供達は基本的には同じ顔をしていて、私似が証明された結果となりました。。。。

この結果を聞いた妻は大笑い。。。

やっぱり、蛙の子は蛙?

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

顔ちぇき

先日、JC同期入会のM田専務から『顔ちぇき』なるエンタメサイトを教えて貰いました。

携帯電話のカメラで正面からの顔を撮影してどの有名人にどれだけ似ているかが分かるサイトのようです・・・。

試しに自分の顔でやってみると・・・・。

1位:Kりーむしちゅー U田 43%。2位:F井隆 43%

(お、お笑い系?)

3位:Ⅰ.Bョンホン 43% (は、韓流スター? でもどんな人か知らない)

この事を嫁に話すと・・・一言、「似てない!!」と。私も同感です・・・。

嫁にもやってみると。

1位:K樹K林 50%。2位:Eビちゃん 49%。3位:K川怜 49%。

の結果が・・・。

「何で?」と言いながら、寝る前のすっぴん状態だからとしきりに言い訳をし、更には納得していない様子でした・・・。

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

パソコン

ブログをサボっていて早数ヶ月・・・・。

再開しようと思った矢先、パソコンが起動しなくなってしまいました。

今までは、N社のノートパソコンをかえこれ6年位使っていましたが、寿命なのか使い方が悪かったのか・・・。でもよく頑張ってくれました。

で、修理するのにいくら位掛かるか問い合わせた所、返って来た答えは・・・・。

「ざっくり、60,000円位!!」 え、60,000円!?それなら、新しいのを買ったほうがいいじゃん。て、ことになり新しいパソコンを買ってしまいましたぁ!!

どこのメーカーのを買うの?と親父や妹、弟に聞かれ・・・、親父は現在T社の物を妹、弟はF社の物を使っている。T社F社だと真似したみたいで嫌だし、N社は今までそうだったからパス。残るのは・・・数社あるがどれも決め手に掛けるし、お財布と相談しないといけない・・・。

捻くれ物の私が決断したのはS社のパソコン。前のパソコンと比べ、女房、子供に好評だ。よかった・・・。

と、云う事で禁煙宣言しながらも禁煙できないような私が再度、ブログにチャレンジです!!

でも、どうしよう。仕事の見積書、請求書データから顧客データ、プライベートの年賀状データ等のバックアップを全く取っていない・・・・。仕事が山積だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)