グルメ・クッキング

2009年3月15日 (日)

赤坦々麺

赤坦々麺
結構前の話ですが、嫁の在所の近くにある気になるラーメン屋にいきました。

この店は看板に『赤坦々・黒坦々』と出ています。坦々麺マンの私としてはずっと気になっていました(#^O^#)

迷わず赤坦々麺を注文。辛さも1辛から5辛まであり、自家製ラー油で辛さ調整をしています。
麺はかなり細いです。辛さも1辛でちょうどいい感じです。

次回行く時は黒坦々麺を食べようと思います。

結構嫁さんの在所の近所は美味しい店が多いんですよね。。。

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

久し振りに

久し振りに
行っちゃいました。

サラリーマンの頃はよく会社の先輩や同僚と行きました。

でも、何でか私と一緒に行った先輩方はその後、会社を辞めたり転勤したりしてました…(ToT)

これって私のせい?

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

食べ歩き

食べ歩き
食べ歩き
食べ歩き
とある日。大学時代の友人と会う機会があり大宮へ行きました。

帰りの時間まで多少時間があったので、お昼を兼ねて七福人なるラーメン屋が並ぶテーマパークみたいな所へ行きました…。
しかし、七福人という名前にも関わらず4店舗しかありません。中は薄暗く、寂れた感じです。
さて、1店目はトンコツベースの塩ラーメンです。付け合わせで玉子かけご飯も注文しました。玉子かけご飯好きな私にはたまらない味でした。
この時は腹7.5分目。

2店目は中華そば。思ったよりも麺は太めのモチモチ、スープは濃いめでした。

肝心の店の名前は…忘れました。
この店にした理由は他の店に比べて混んでいたからでしょうか?
折角ならメニューに『少なめ』があればもっと食べ比べが出来たかもしれません。
しかしラーメン2人前はキツい(ToT)

マイ箸は…持っていくのを忘れました(-_-;)

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

美味しかった!

美味しかった!
東京駅構内で買った『東京ばな奈しっとり生クーヘン』。
見た目はバームクーヘンですが生地にバナナペーストを交ぜたもので表面に薄く砂糖をコーティングしてあります。

食感は、しっとりフアフアで美味しかったです。甘い物大好きな我が家では大好評であっという間に完売でした。

お値段も1150円とお手頃です。

でもバナナのナが何で『奈』なんだろう?

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

ラーメン

ラーメン
ラーメン
Mr.麺類の私はラーメン、蕎麦、パスタ大好きです…。

好きなラーメンは①塩②みそ③しょうゆ
塩があれば迷わず塩を頼みます。

先日友人に「塩ラーメンの旨い所はないかい?」と聞いた所、この店を教えてくれました。

で、近くに行く用事があったので寄ってみました。
お味は見た目通りのあっさりで美味しかったです。
店内はラーメン屋ぽくない内装が印象的でした。マイ箸は…勿論使いましたよ!

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

藤枝かおりスイーツ

藤枝かおりスイーツ
先日、訪問したお店でこんなスイーツを買いました。

その名は、『藤枝かおりカステラ』

お茶が入っているせいか、あっさりしていて美味しかったです。

が…

藤枝かおりが持つ独特のかおりはありませんでした。

独特のかおりを活かせるスイーツの出現に期待します。
私の素人考えですが、藤枝かおりや藤枝茶に合うスイーツがあってもいいと思います。

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

懐かしの

080311_192037 ピザパン。

高校の時、購買で売ってました。
直ぐに売切れてしまうので、速攻買いにいかないとGET出来なかった幻?のパンでした。

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

静岡おでんフェスタ

080210_165445 080210_165008_2 080210_165146  10日に静岡の青葉シンボルロードで行われた『静岡おでんフェスタ』に行ってきました。

朝から○○○だったので、○○○から帰ってきてから行く事に。
○○○の話はまた別の機会に……

さて、静岡おでんフェスタですが、おでんバトルに出店している所とおでんのみ出店している所があります。

おでんバトルは食べてみて美味しかった店に使った割り箸を投票用紙の変わりとして投票します。
投票の結果、グランプリを決定しB‐1グランプリ出場を決定するものです。

わが家が食べたのは…
080210_170427 ←Oがわのおでん
結構行列が出来ていたので食べてみました。余り関係の無い事ですが、容器が蓋付の為時間が経っても温かいものが食べれました。

と…

080210_170415 ←Uみぼうずのおでん
ここの半熟たまごは美味しかった…。

そして…

080210_171854 ←姫路おでんの姫路おでんラーメン。
生姜醤油で食べるおでんで、静岡おでんとはひと味違った味でした。

そう言えば、小田原おでんというのもありました。

もしかしたらI川委員長がやろうとしている○ィーツ事業の参考になるのでは?と少~しだけ思いました。

余計なお世話でした…。(^_^)/~~
そんな事より自分の所を心配しろですね…

【おまけ1】
080210_182736 ←夜のライトアップも綺麗でした…。

【おまけ2】
080210_162213 ←天気も良かったので富士山も綺麗でした…。

久し振りに家族サービスが出来ました…(^^ゞ
朝から○○○に行った穴埋めはできたかな?

| | コメント (1)

2007年12月21日 (金)

忘年会ウィーク

さすがに5連チャンはキツい‥071208_180547

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

こんなものが

Image285 ←コンビニ行ったらありました。

『塩バニラ』

いつものチロルとは一味違った味でした・・・。バニラの甘さの中に塩のしょっぱさがあり、甘さが引き立っていました。

たまには変わった味もいいですね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧