ゴルフ

2009年5月29日 (金)

県内じゃがいもゴルフ大会

とある日。

県内じゃがいもゴルフ大会が静岡JCさん主管の元、リバー富士カントリークラブにて開催されました。

私は富士→甲斐で回りましたが、スタートが7時36分と早く、到着後全く練習も出来ずにラウンドとなってしまいました。

600x4502009020600021 ←この日はおnewのパター

を携えてのラウンドでしたが、実のところこのパターで一度も練習していなかったので、練習グリーンでちょっとでも練習しておきたかったのが本音です。

さて、ラウンドは富士JCのI澤さん、U野さんそして藤枝のT本くんとご一緒しましたが、笑いありの本当に楽しいラウンドとなりました。

肝心のスコアはここ数ラウンドと余り変わり栄えないのですが、パット数だけは自己ベスト更新です。おnewパターの効果でしょうか?それとも、練習出来なかった事による開き直りの効果でしょうか?

全体的には、

テン→まあまあthink

中→いまいちcrying

しまい→よしhappy01

といった感じです…。

次はいつ行くか分かりませんが、まだまだ練習あるのみです。

主管としてご設営下さった静岡JCの皆様ありがとうございました。
そして、自宅迄送り迎えをしてくれたKめ山くんありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

GWのゴルフ♪

GWの最中のとある日。

ゴルフ好きな2人、プライベートなゴルフ仲間のY君とゴルフgolfに行ってきました。

090504_115524 場所は昨年暮に打ち納めで行ったS良カントリークラブ。

天気は暑くもなく、寒くもなく、風も少ない絶好のゴルフ日和となりました。

この日は先日ゲットした秘密兵器を使いました。なんせぶっつけ本番だったので、使いこなすレベルにはほど遠いのですが、使いこなせる様になった時には・・・happy01

相変わらずのスコアでしたが、楽しい一日となりました。

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

新兵器

新兵器
新兵器
新兵器をゲットしました。

その名も『T×Tパラレルハンマードラップアイアン』
タレントの所ジョージが発案した代物です。

ゴルフは道具じゃない!と言われてしまいますが、道具のせいにしない程度に練習に励んでいきたいです。

一応公式競技でも使用可能だそうです。
某有名女子プロもトーナメントで使ったとか…

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

ゴルファーメーカー

とあるゴルフサイトにゴルファーメーカーと云うやつがありました。
要は脳内メーカーのゴルフ版という所でしょうか?
やり方は名前と血液型を入れるだけ。
やってみると…
←こんな感じでした。

『マナー王』らしいです。
■使用クラブは、
シャローフェースのドライバー

■よく行くコースは、平らな林間コース

■お昼に注文するメニューは、豚汁定食

■目指しているゴルファーは、ボビー・ジョーンズ

みたいです…。

| | コメント (0)

2008年12月31日 (水)

打納め

打納め
大晦日の31日。打納めに行ってきました。

早速、先日頂いたマーカーを持参で…。

またまた楽しい一時を過ごすことが出来ました。しかし○○4連発には驚きました。

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ゴルフコンペ

ゴルフコンペ
とある土曜日。
某木材屋さんのゴルフコンペがあり参加しました。

ゴルフをやるのはいつ振りでしょうか…。
余りにご無沙汰だったので、行く前日は遠足に行く子供の様に妙にそわ②していました(#^O^#)

さて、コンペ当日は天気も良く、12月とは思えない陽気の中、結果はともかく楽しい一時を過ごすことが出来ました。

それにしても、進歩がないなぁ…(ToT)

| | コメント (0)