« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

世間は狭い

先日とあるお客様の所へ打ち合わせに行った時のことです。

きっかけはスイーツガイドブックでした…。

色々話をしていくと、色んな共通項が出てきました。

誰が何処で関わっているのか分ったものではありません(-_-;)

打ち合わせとしてはお客様との距離は縮まるきっかけになるのですが、普段の振る舞いには気をつけないと。。
と思った今日この頃です。。。

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

侍ジャパン優勝!

WBCの決勝が行われ、見事宿敵韓国を下し2連覇を達成しました。

1次トーナメントから数えて韓国とは今回で5回目です。
延長戦までもつれたこの試合はどちらが勝っても悔いはなしといった感じでした。

ただ、両国の激闘に水を差すかの様な報道もとある国であったみたいです。残念ですね。
国・地域別対抗戦と云う名の通りドミニカなどの国々との対戦も見たかったですね。

しかしながら、イチロー選手はあの場面で回ってきてきっちり結果を出す所はさすがです。

不況感どっぷりの暗い世の中でWBC優勝がそんな事も忘れさせてくれました。日経平均株価にも影響したそうです。

感動をありがとう!侍ジャパン。

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

赤坦々麺

赤坦々麺
結構前の話ですが、嫁の在所の近くにある気になるラーメン屋にいきました。

この店は看板に『赤坦々・黒坦々』と出ています。坦々麺マンの私としてはずっと気になっていました(#^O^#)

迷わず赤坦々麺を注文。辛さも1辛から5辛まであり、自家製ラー油で辛さ調整をしています。
麺はかなり細いです。辛さも1辛でちょうどいい感じです。

次回行く時は黒坦々麺を食べようと思います。

結構嫁さんの在所の近所は美味しい店が多いんですよね。。。

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

もう2歳

3月11日。
←次男Hの2歳の誕生日です。
思えば、藤枝主管で行った4JCゴルフ・サッカー大会の真っ最中に産まれました。
あれから2年…。月日が経つのは早いです。
←お誕生日ケーキはスイーツのまち藤枝ガイドブックに掲載されている某店で買いました。
こんな所でガイドブックが役に立ちました。

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

最近貫禄を付ける為(何で?)にちょっとだけ髭を伸ばしているのですが、

先日…

もうすぐ1歳になる姪っ子に泣かれてしまいました…(ToT)

それも大泣きさ…(>_<)
そう言えば、家の娘もお髭を生やした人を見ると固まってたなぁ…

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

4JCゴルフ・サッカー大会

4JCゴルフ・サッカー大会
実は私自身、入会6年目にして初参加です…(-_-;)

私は2日目のゴルフのみ参加させて貰いました。

肝心のゴルフは前回良かった所が悪く、前回悪かった所が良く、相変わらずさっぱりですが、楽しくラウンドさせて貰いました。

設営に当った伊賀JCの皆さん有難うございました。又、藤枝の担当だったH田委員長お疲れ様でした。

楽しい一時の翌日はいつもの現実に戻ります。心地よい疲れを残しながら…。

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

WBC第2ラウンド進出

韓国戦。

打線が爆発し、宿敵韓国をコールドで下しました。
上手い事打線も繋がり、イチローも3安打。投げては松坂が2失点の好投。

楽勝ムードが漂っていたので、先を見据えて俊介を温存しても良かった気がします。当初の継投予定通りだったのかもしれませんが…
打線は現メンバーでは面白い組合せです。

評論家じみた感じになりましたが、中5野球大会優勝監督としてはちょっとだけそう思いました(-_-;)

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

久し振りに

久し振りに
行っちゃいました。

サラリーマンの頃はよく会社の先輩や同僚と行きました。

でも、何でか私と一緒に行った先輩方はその後、会社を辞めたり転勤したりしてました…(ToT)

これって私のせい?

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

第?回合同委員会

第?回合同委員会
第?回合同委員会
もう何回目でしょうか?
市内某所にて合同委員会が行われました。

理事会や三役での意見をぶつけ、建設的な委員会となっています。

お互い時間がない中で、より良いものができればと思います。

頑張れ!H本委員長、T崎委員長。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »