« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月18日 (水)

第二次反抗期?

最近、長女Sがおかしい。
ちょっと口うるさく言うと反抗的だ…。

そして、これまで私の事を「パパ」と呼んでいたのが「お父さん」と呼ぶようになった。

呼び方はどうでもいいが「お父さん」と呼ばれるのは何か違和感を感ずる今日この頃です。

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

ダイワスカーレット引退

昨年の有馬記念を牝馬ながら制したダイワスカーレットが引退する事になりました。
原因は競争馬にとって不治の病といわれている屈健炎だそうです。
今年は海外遠征を予定していただけに残念な結果です…。
繁殖後の産駒の活躍に期待したいです。
個人的にはレース振りが余り好きではなかったんですが…。
とにかくお疲れ様でした。

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

野球同好会新年会

とある13日の金曜日。
野球同好会の新年会があり参加しました。

昨年度は中5野球大会で二度目の優勝を飾り、優勝を機に今年は監督以下スタッフも一新されました。

そして…

ユニフォームも藤枝らしいものに一新される様です。
お楽しみに。

参加された方皆さん、野球に関する話題が私を含めかなりマニアックです。
そして、ご贔屓のチームも皆違います。少数派は赤のチームやDアラのチームでしょうか?やはり多数派はYGでしょうか?
それだけ野球が好きなんだと思います。

マニアックな話題に先輩後輩はありません。是非ご興味ある方は来て下さい。


N村重監督以下スタッフの皆さんお疲れ様でした。

【おまけ】
暫定ではありますが、決定番号を幾つか紹介します。
M田理事長→46
N野直前 →45
(↑のお二人は何故この番号かはお分かりですよね!)

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

合同委員会

合同委員会
とある日。

5月合同例会に向けての合同委員会が焼津市の某所にて行われました。

今回はインフルエンザを発症したK島委員を除いたもったいない委員会メンバーが参加してくれました。この週は週3、週4のメンバーが多く都合を付けるのも大変ですが、
若いメンバーが多い委員会ですが、若いメンバーからも活発な意見が飛び交いました。

限られた時間ではありますがよりいいものにしていきたいと思います。

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

色々あった週末

とある週末。
←市民活動助成制度の事業報告会があり、H田委員長と参加してきました。
これは、昨年度助成を受けたもったいないじゃん!藤枝の事業報告となります。
 
←報告会以外にも市内の様々な団体の活動紹介もしています。
そんな中、先般新聞にも掲載された件で「何かあれば協力しますよ」と声をかけられました。
 
←そして、時と場所を変え、この日北方領土返還の日と云う事で署名運動をしているS野君の所へ…
 
入会同期のS野君は今年度はブロックの委員長として活躍しています。
 
しかし、2月7日が北方領土の日とは知らなかったです。そして22日が竹島の日だと云う事も…。

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

環境審議会

環境審議会
とある日。市の環境審議会が開催されました。

私は昨年度のTけを先輩の後任として参加となりました。

23年度から新しい環境基本計画となります。
そんな中、市ではエコアクション21と云う地球温暖化防止をはじめとする環境対策に取組んでいます。

やはり二酸化炭素削減やゴミ削減は市や事業所だけではなく、一般市民の削減意識が大切だと改めて感じました。
真さに『もったいない』と思う気持ちが無駄にしない心掛けでしょうか…
さて、周りの自治体ではレジ袋有料化の動きが進んでいますが、当市では様々な理由があり、周りと比べてちょっと遅れている様です。
その一方で静岡市ではレジ袋有料化を導入する事業所が増えるみたいですね。
今後当市ではどうなるのか注目したいですね…。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »