« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

富士山静岡空港と地域開発をすすめる会

とある日。富士山静岡空港と地域開発をすすめる会の新春交歓会があり参加してきました。
 
←この会は会の名前同様?20年を数える長い歴史のある会だそうです。
 
いよいよ富士山静岡空港も6月に開港する運びとなりました。
 
ところで、富士山静岡空港の総工費を知ってますか?
何と、周辺整備費を含め総額約1900億だそうです。
以前聞いた話では、ジャンボジェット機で換算すると約10機。筑波エクスプレスの総工費より安いそうです…。
 
果してそれが安かったどうかはこれからの利用状況次第だと思います。
 
 

| | コメント (0)

京都へ…

京都に行ってきました。
途中(米原を過ぎた辺り)でしょうか…
←雪が降ってました。
 
京都まで、藤枝から2時間ちょっとですから、思ったよりも遠く感じません。
 
 
←場所を京都市内某所へ移し、その後予定している5月例会の講師との打ち合わせの時間まで監事LOM会議に顔を出しました。
 
 
気付くともう帰る時間。その日の内に帰らないとならなかったので慌ただしい一日でした…。
 
 

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

ゴルファーメーカー

とあるゴルフサイトにゴルファーメーカーと云うやつがありました。
要は脳内メーカーのゴルフ版という所でしょうか?
やり方は名前と血液型を入れるだけ。
やってみると…
←こんな感じでした。

『マナー王』らしいです。
■使用クラブは、
シャローフェースのドライバー

■よく行くコースは、平らな林間コース

■お昼に注文するメニューは、豚汁定食

■目指しているゴルファーは、ボビー・ジョーンズ

みたいです…。

| | コメント (0)

消防出初め式

消防出初め式
消防出初め式
とある日。消防出初め式が行われました。

今年は岡部町との合併後初めての出初め式となりました。合併に際し、新消防団となり新たなスタートとなります。

恒例の蓮華寺池での一斉放水も行われました。

わが家の次男Hもそうですが、小さな子って消防車両が好きですよね…。
周りで見ている小さな子っちの瞳の輝きが印象的でした。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

食べ歩き

食べ歩き
食べ歩き
食べ歩き
とある日。大学時代の友人と会う機会があり大宮へ行きました。

帰りの時間まで多少時間があったので、お昼を兼ねて七福人なるラーメン屋が並ぶテーマパークみたいな所へ行きました…。
しかし、七福人という名前にも関わらず4店舗しかありません。中は薄暗く、寂れた感じです。
さて、1店目はトンコツベースの塩ラーメンです。付け合わせで玉子かけご飯も注文しました。玉子かけご飯好きな私にはたまらない味でした。
この時は腹7.5分目。

2店目は中華そば。思ったよりも麺は太めのモチモチ、スープは濃いめでした。

肝心の店の名前は…忘れました。
この店にした理由は他の店に比べて混んでいたからでしょうか?
折角ならメニューに『少なめ』があればもっと食べ比べが出来たかもしれません。
しかしラーメン2人前はキツい(ToT)

マイ箸は…持っていくのを忘れました(-_-;)

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

5月例会合同委員会

5月例会合同委員会
5月例会合同委員会
5月例会合同委員会
連日の委員会です。

5月合同例会の打ち合わせで、焼津JCのM月室長、T崎委員長をはじめとする担当委員会の皆さんがJCルームにお越し下さいました。
藤枝までご足労頂き有難うございました。

さて、合同例会の内容は…

お楽しみと云う事でお願いします。

比較的細部に渡り活発な意見交換が出来たのではないでしょうか。
これから核心の部分を練っていく事は勿論ですが、何よりも『行きたい』と思って貰える様な魅力をLOMメンバーに伝えれるかだと思います。

H本委員長をはじめとする担当委員会が十二分に伝えてくれると思います。
ご期待下さい。

【おまけ】
1月例会担当のH田委員長が明日の準備に来ていました。H田君、楽しみにしていますよ。

| | コメント (0)

美味しかった!

美味しかった!
東京駅構内で買った『東京ばな奈しっとり生クーヘン』。
見た目はバームクーヘンですが生地にバナナペーストを交ぜたもので表面に薄く砂糖をコーティングしてあります。

食感は、しっとりフアフアで美味しかったです。甘い物大好きな我が家では大好評であっという間に完売でした。

お値段も1150円とお手頃です。

でもバナナのナが何で『奈』なんだろう?

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

もったいない委員会

もったいない委員会
今年1回目の委員会を開催しました。
今年一発目にふさわしくない、全員揃っての委員会となりました。

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

今年も宜しくお願いします。

2009年もぼちぼち、更新をしていきたいと思います。
まだ未定の新ネタにも挑戦したいと思います。

宜しくお願いします。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »