« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

打納め

打納め
大晦日の31日。打納めに行ってきました。

早速、先日頂いたマーカーを持参で…。

またまた楽しい一時を過ごすことが出来ました。しかし○○4連発には驚きました。

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

13回理事会・懇親会

13回理事会・懇親会
とある日、某所にて13回理事会・懇親会が行われました。思えば去年の今頃は設営側で、あれもやらないと、これもやらないとでいっぱいいっぱいだった事を思い出します。

当初卒業生理事だけのサプライズかと思いきや、私を含めた委員長衆にもちゃんと用意されていました。

F川事務局長の粋な計いに感謝です。

今回は何とか踏みとどまりました。
(結構やばかったのですが…。一番やばかったのは、実はK原直前のお母様からの手紙でした…。)

設営をしたF川事務局長をはじめ事務局の皆さんも大変だったと思います。お疲れ様でした。

そして、N野理事長一年間お疲れ様でした。頂いたマーカーは大事に使います。

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

むるぶに…

むるぶに…
新聞の折込みにむるぶが入っておりました。

もうすぐ始まる09年度のボス、Mッキー理事長の対談記事が…。
さあ!09年度Mッキー理事長を男にしようではありませんか!

おっと、08年度の行事がまだ2つ程残っておりました…。

思えば去年の今頃は目の前の事にいっぱいいっぱいで先の事を考える余裕なんて無かったなぁ…

でも、今年は…。

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

新たなマイブーム

新たなマイブーム
新たなマイブーム
最近ます②いっちょ前田の我が家の次男くん。

ここの所Aンパンマンだけではなく機関車Tーマスにも夢中です。
ビデオは勿論、長男くんのTーマスの玩具でも普通に遊んでます。

彼のお気に入りは④番のGードンの様です。

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ゴルフコンペ

ゴルフコンペ
とある土曜日。
某木材屋さんのゴルフコンペがあり参加しました。

ゴルフをやるのはいつ振りでしょうか…。
余りにご無沙汰だったので、行く前日は遠足に行く子供の様に妙にそわ②していました(#^O^#)

さて、コンペ当日は天気も良く、12月とは思えない陽気の中、結果はともかく楽しい一時を過ごすことが出来ました。

それにしても、進歩がないなぁ…(ToT)

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

グリーンハーモニー打ち合わせ

グリーンハーモニー打ち合わせ
とある日。市内某所にて次回のグリーンハーモニーに関する会合が行われました。

前回(10月)の反省事項の整理と来場者数の報告がありました。
ちなみに来場者数は2日間で1万人を超えているそうです。
それには少し驚きです。
何年も続いているイベントなので認知されている事や会場の立地条件がいからでしょうか…。

次回のグリーンハーモニーは合併記念事業となるみたいです。

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

便所の張り紙①

便所の張り紙①
先日、とある公共施設の便所の壁の張り紙にこんな事が書いてありました。


『はきものを揃えると心も揃う。
心が揃うとはきものも揃う。
ぬぐ時に揃えておくとはくときに心が乱れない。誰かが乱しておいたら、黙って揃えておいてあげよう。
そうすればきっと世界中の人の心が揃うでしょ。』

と…。
ついつい用をたしながら熟読してしまいました(-_-;)

結構、便所の壁の張り紙って見入ってしまいます。
結構いい事を書いた張り紙が多いんですよね…。

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

祝!10歳

祝!10歳
12月7日は長女Sの誕生日でした。

もう10歳…。長女Sが産まれた年に結婚したので、結婚して10年…
産まれた瞬間に立ち会い命の尊さに感動し涙して10年…。

月日の流れが非常に早い気がします。

そんな長女Sも最近では、S恥心やらH!JUMPやらにご熱心で…(-_-;)
長男Sが友達に意地悪されたりすると守ってあげたり、次男Hを風呂に入るなど、お姉ちゃんを時々してくれます。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

音楽発表会

音楽発表会
音楽発表会
とある土曜日。
小学校に通う上二人の音楽発表会があり、仕事の合間を縫って見に行きました。

私が小学校に通っていた頃はクラス毎発表していましたが、今では学年毎発表しています…。
こう云う所からも、子供が少ない事が分ります。
さて、我が家の子供達ですが、始まる前に妙にキョロキョロしています…何かと思うと、どうやら見に来ているか探している様子です。

きっと子供心に親が来ているかどうかは大事な事なんですよね…。

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

ご丁寧にありがとうございました!

ご丁寧にありがとうございました!
とある日。JCルームにある方からお礼の品が届きました。

ある方とは…

もったいないじゃん!で司会をして下さったK谷Y恵さんです。
K谷さんにはこちらで作成した台本以上に柔軟に対応して頂きました。
又、滞りなく?進行したのはK谷さんのお力もあったからこそです。

もったいないじゃん!の司会進行をK谷さんに頼んで本当に良かったと思います。

頂いたお品は皆で美味しく頂きたいと思います。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

きたーーーっ!!

きたーーーっ!!
きたーーーっ!!
事務所にあの巷で話題となっている水タンクが届きました。
熱湯と冷水が出るので、便利です。
最近は缶コーヒー等を買う事も減ってきました…。

もう一つ、自宅にガスファンヒーターが届きました。石油ファンヒーターと比べて温くとくなるのが早い様な気がします。
そして、何と言っても灯油を入れる手間が省ける…。
我が家で灯油補充担当の私にとっては寒い思いをしないで済むので、嬉しい限りです。

付けて良かった〜。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »