« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

本当に1歳児?

本当に1歳児?
我が家の次男Hの最近のマイブームは、アンパンマン…。

アンパンマンマーチが流れたり絵をみる度に、「あんぱ、あんぱ」と騒ぎます。

それはそれでいいのですが、何を見ても、「パパ、パパ」と騒ぎます。先日はカバと中日の立浪選手を見て「パパ、パパ」と騒いでおりました(ToT)

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

ガス展

ガス展
毎年恒例のT海ガスさんのガス展がありお邪魔させて頂きました。

9時30分開始にも関わらず既に沢山の人で賑わっていました。
会場は一月前、もったいないじゃん!をやった所です。
やるイベントによって設営の仕方が違います。
会場設営費でいくら掛けているんだろう…と下衆な事を考えてしまいました(-_-;)

嫁が「ガスファンヒーターが欲しい!」と言っていたのを思いだし、特価品のガスファンヒーターを1台購入しました。

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

S銀カップ

S銀カップ
S銀カップ
S銀カップ
小4になる長女Sのサッカーの試合。
はじめて数ヶ月の長女Sは大事な試合という事と5年生チームという事もありベンチ。
仕方ないか…。

実は、はじめて見にいきました。
頑張れ〜。

| | コメント (0)

焼津割り

焼津割り
初めて飲みました。

名前を聞いた事はあったのでどんなものか密かに気になっていました。

焼酎を鰹ダシで割ったものですが、飲んだ後に鰹ダシの味がついてきます。

美味しかったです。
そう言えば、先日テレビで焼酎にコーヒー豆を漬け込んだものが美味しいって、とある俳優さんが言ってました。

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

グリーンハーモニー

グリーンハーモニー
グリーンハーモニー
とある日曜日。
グリーンハーモニーのお手伝いに参加しました。
この時期の日曜日は何かと行事が重なる訳で、私もいたずらな次男Hを引連れて参加となりました。

U原委員長率いる赤デミー委員会の皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

大懇親会

大懇親会
予定外の空き時間が出来、軽く食事のつもりが既にお腹一杯。

このまま帰るのももったいない。という事で大懇親会に参加となりました。

学生の頃よく聞いていたW辺美里さんの生ライブと自称局アナ好きの私にとって、M本アナを生で見れただけも行った甲斐がありました。

周りきれない位の食ブースや様々な演出。設営を担当した皆さん本当にお疲れ様でした。

翌日、設営要員として式典会場集合が5時30分と目茶苦茶早いので、早々に帰るつもりが何だかんだでY田さんの所へ転がりこみ浜松にて一泊となりました。

プライスレスな浜松の夜を楽しむことが出来ました。

余りこの様な機会に顔を出さない私ですが、『旨いか不味いかは食ってみないと分らない』と言っていた某先輩の言葉を思い出しました。

| | コメント (0)

式典前日

式典前日
式典前日
式典前日。H松アリーナにて、設営準備のお手伝い。
会場内は既に入場口の設営も終了しています。

なんせ、1万人近い人を限られた時間で捌かないといけないので、大変な筈。

1人工予定のところが、半人工となり、既に予定外の空き時間が出来てしまいました。

空いた時間は…軽く食事?でもと、いう事で町へ移動となりました。

続く。

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

小旅行②

①からの続き。

081005_143024 産業技術記念館を後にし向かった先は中部国際空港です。

我が家は開港以来何度か行った事はあったのですが、次男Hは今回が初めて。反応が楽しみです。
さて、次男Hの反応は予想通りのはしゃぎ様。

一生懸命飛び立つ飛行機に向かって手を振ってました。

【おまけ】
081005_155309 ←Y場とんのカツサンド
美味しかったです。ここでしか売ってないみたいです。

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

小旅行①

社会復帰?に向けてリハビリ真っ直中の管理人です。
最近、全くと言っていい位家族でお出かけをしていなかったので、久し振りにちょっと遠出をしました。

たまたま、町内の旅行があったので、それを上手く利用させてもらいました(-_-;)
町内の行事に参加する事もお出かけもご無沙汰だったので、ちょうど良かったです…

さて、行き先は…

081005_101038 081005_112151 081005_141534 ←産業技術記念館と中部国際空港。

産業技術記念館は、Tヨタグループのこれまでの技術を紹介した記念館です。

081005_104050 081005_104122 ←車のボディーの木型と原型。(車の名前は確かAA型だったかな?)

幾つか実車がありましたが、名車Tヨタ2000GTの実車が無かった事とここでしか買えないトミカが無かった事は残念でした。

産業技術の名の通り、織機の機械をはじめ機械ものばかりだったので、う~んという感じでした。
恐らく全てをじっくり見るには2時間は軽くかかるはずです。

②へ続く

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

野球部初練習

081007_190710 081007_190724 081007_193011 中5野球大会の組合せも決まり、遅ればせながらも、初練習となりました。
当の私はというと…
前日のぎっくりであえなく見学です(-_-;)

今回、新顔も参加しています。

その中の一人、新会員のK山くん。
081007_192655 ←この日の為にスパイクを購入しました。
気合いが入っています。

そして、今大会の特別ルールでもある理事長先発投手ルールに向けて…

081007_193118 081007_195248 ←N野理事長も張り切っている…と思います。
本番も今日の調子で頑張って下さい。バックは鉄壁なので打たせて取る投球を心掛ければ、大丈夫です!

N野先輩、O石先輩そして、K守くんのご子息も参加し、自然と声も出て活気がありました。
新顔の参加があったせいか、これまでとは違った風景だった気がします。私が新会員だった頃の様でした。

初練習にご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

【おまけ】
081007_194846 081007_194955 ←S木筆頭も参加してくれました。風貌はGM級?

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

マイボトル

マイボトル
マイボトルが欲しいなぁ…と思っていたのですが、ついに買ってみました。

マイ箸やマイバックと一緒で、持ち歩いて使い続ける事で、少しでもゴミ削減に繋がればと思います。

とあるSタバでもマイボトルに注文した飲み物を入れて貰っている方を見掛けました。

このボトル、色々な場面で重宝しそうです。
これで3M(マイ箸、マイボトル、マイバック)を制覇です。

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

ウッドデッキ工事

ウッドデッキ工事
ウッドデッキ工事
市内某邸でウッドデッキ工事を行いました。

今回、デッキ材として使った樹種は栗です。

栗は以前、線路の枕木に使用した位なので、固く、耐候性に優れています。
この後、柿渋の塗料を塗ります。

木は使用箇所により向き不向きがあります。
樹種の特性を考えて適材適所の選定が必要です。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »